代表挨拶

アロマオイルは地球環境について深く知る橋渡し的な存在です。
Nature of Care協会が推奨するのはエシカルアロマ。
環境に配慮したアロマオイルとなります。

私は看護師、セラピスト、一人の母親としてよりエッセンシャルな、本質的なケアを追求してまいりましたところ、最も本質的なケアとは自然を生み出す母なる大地、地球をケアすることであると思うようになりました。

私たちは地球の恵みによって生かされています。
地球をケアすることは、植物を、人を、地上に生きる命すべてをケアすることに繋がるのです。
自然がなくなってしまえばアロマオイルをはじめ私たちの生活に馴染んだ全てのものを精製することは叶わなくなります。
地球環境は具体的なアクションを必要とするフェーズを迎えていますが、やはり個人レベルで関係性が深いと思えるものでないと人々は具体的なアクションに繋がりにくいのが現状のようです。

Nature of Care協会では
エシカルアロマを使用することで自然の恵みを身近に感じエシカル、SDGs、5Rなど地球環境保護の具体的アクションへと繋がる知識を得ることができます。
我々はエシカルアロマを通して地球環境への意識向上の推進および会員の活動による社会貢献に努めて参ります。

Nature of Care協会
自然と人にエッセンシャルケアを
Essential care for nature and people
代表理事 西澤麻衣